【中古別荘・一戸建て】 緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘

間取り:9SLDK 築:31年 建物面積:331.96m²(100.41坪)敷地面積:1804.78m²(545.94坪)
不動産ナンバー:A01161732
  • 旧軽井沢離山の別荘画像1:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:十分な広さの平坦地と、前面の傾斜から得られる眺望、及び背面の山腹のプライベート感のバランスが絶妙です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像2:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:コンクリートの下地に、無垢の板が貼られたデッキが、建物の桁長一杯に設えられています。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像3:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:吹き渡る高原の風と開放的な眺望の中で、デッキでの会話も弾みそうです。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像4:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の各室の窓からの眺望は、軽井沢一といってもいいくらいです。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像5:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:リビングの南東方向に向かって、撮影。二面とも大スパンで掃きだし窓を設置して、開放感いっぱいです。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像6:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:リビングの南西方向、ダイニングコーナー側を撮影。淡い色の縞模様が浮かぶ大理石のマントルピースが中心です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像7:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:ダイニングコーナーとキッチン側を望む。造り付けのテーブル、戸棚に統一感があります。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像8:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:キッチンコーナー。大人数に対応できるよう、4口のガステーブルコンロとたっぷりの収納です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像9:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:6畳間大のバスルーム。コーナー出窓が開放的です。この他に2階にもバスルームがあります。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像10:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:バスルーム手前の洗面脱衣所、及びサウナ室。洗面台は二人用で、サウナは一人用です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像11:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:淡い線条の模様が入った人大の洗面台と、白いクロスがマッチした、清潔感溢れる空間です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像12:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:浴槽から眺める木々の緑や、遠くの山々の景色にも、清々します。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像13:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:1階、10畳二間続き。それぞれのお部屋には、押し入れはもちろん、出窓や床の間が付いて、十分な広さです。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像14:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:玄関より納戸の前を通って、直通で階段になります。階段下収納もあります。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像15:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:階段室の北側には一面に採光窓があって、たいへん明るい空間です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像16:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階にも小さめですが、キッチンと冷蔵庫があって、おやすみ前にまた一杯となりそうです。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像17:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階パウダールーム。1階のものと同タイプです。個別の専用電気温水器が付いていて、経済的です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像18:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、東南の角部屋(約7.5J).
  • 旧軽井沢離山の別荘画像19:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、中央のお部屋。景気拡大期ならではの贅沢な材料を使った、造り付け家具です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像20:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、内壁を板張りとしたお部屋。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像21:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階北側の洋室。居間として、または機器を設備して、カラオケルームとしてどうでしょう。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像22:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階南西の角の10畳二間続き。天井の竿縁、欄間等、内部造作の品質の高さがうかがえます。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像23:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階浴室前の洗面脱衣室。パウダールームが隣にありますから(全館3箇所)、洗濯室の要素が濃いお部屋です。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像24:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階、北西の角にある浴室。北側に山の傾斜を背負っていますから、プライバシーを守りながら、露天風呂気分になれます。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像25:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:玄関ホール内部より北方向に、玄関側、シューズボックス側を望む。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像26:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:玄関土間より、玄関ホール、及び邸内中央を横断する廊下を望む。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像27:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:東側の堂々たる、ファザード。左手(南側)へ回ると,板張りのデッキが廻らされています。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像28:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:外壁の石貼りは、4年程前に、タイルから貼り替えたたものです。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像29:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2~30台ほども、駐車できそうな玄関前広場。2箇所の出入口で、ロータリーのようになっています。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像30:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:南東側からの外観。手の込んだ基礎部分は、きれいにカットした浅間石で化粧してあります。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像31:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:離山からの、晴天時の眺望。一度はテーブルマウンテンに挑戦を。
  • 旧軽井沢離山の別荘画像32:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:離山の風が運ぶ清涼な輝きに満ちた高原の夏から秋。どうぞお運びください。

旧軽井沢の中でも希少な環境で、小高い山腹に位置することから、カラッとした空気が快いところです。場所によっては南側の眺望が開け、軽井沢の街全体を見下ろして、遠くは南八ヶ岳の峰々まで視界が広がります。本建物は敷地が約1,800坪ですが、離山の南斜面に位置して、東の道路沿いを除き北、東及び南側が落葉広葉樹林に囲まれ、隣家の気配すら感じられない、プライベート感満点のロケーションです。6J大ほどのメインバスルーム(サウナ付き)の他に2階にもバスルームがあり、1坪ほどのパウダールームを3箇所に備えた、9SLDK、堂々の邸宅です。2階の北東隅の洋室(約10J)はドアに施錠ができ、オーナー様専用のお部屋に、あとはご親戚、お知り合いはもちろん、スタッフ、従業員にも開放して、お別荘兼保養所としても最適な建物です。普段のお買い物やお散歩に、スーパーマツヤさんへ約1.7㎞、雲場池へ約1.4㎞と、徒歩2~30分圏内です。

更新日:2018年12月08日
別荘の周辺環境データ

絶景 別荘地 山の中
8500 万円
印刷用ページ
ここでクリアー
最寄駅軽井沢駅
駅から2.8km
高速IC碓氷軽井沢
ICから13.0km
所在地 旧軽井沢(離山)
北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字離山
建物面積 331.96m² (100.41坪)
1階162.77m² (49.24坪)  2階169.19m² (51.18坪)  
間取り 9SLDK
1階 LDK、 和室10畳×2、 納戸、浴室 2階 洋室×5、和室10畳×2
建物構造木造スレート葺 2階建
築年 1987年07月 (築31年)
現況利用中
敷地面積1804.78m² (545.94坪)
用途地域第一種低層住居専用地域
建蔽率 20%   最大約109坪(参考)
容積率 20%   最大約109坪(参考)
地目山林
地勢平坦+傾斜
眺望軽井沢市街及び八ヶ岳連峰
水道公営水道
電気中部電力
ガス個別プロパン
排水汚水個別浄化槽
温泉無し
駐車場20台
私道負担無し
道路北東側幅員約6.5mの私道
管理費等287,457円/年
取引形態媒介
法令上の制限その他備考

長野県景観条例
軽井沢町の自然保護対策要綱
自然公園法、森林法

・上記価格は全て税込みまたは非課税表示となります。
・掲載内容と現況が異なる場合は現況優先となります。
・現地案内御希望の場合は事前にお申込みください。

旧軽井沢離山の別荘画像1:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:十分な広さの平坦地と、前面の傾斜から得られる眺望、及び背面の山腹のプライベート感のバランスが絶妙です。
【写真1】  十分な広さの平坦地と、前面の傾斜から得られる眺望、及び背面の山腹のプライベート感のバランスが絶妙です。
旧軽井沢離山の別荘画像2:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:コンクリートの下地に、無垢の板が貼られたデッキが、建物の桁長一杯に設えられています。
【写真2】  コンクリートの下地に、無垢の板が貼られたデッキが、建物の桁長一杯に設えられています。
旧軽井沢離山の別荘画像3:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:吹き渡る高原の風と開放的な眺望の中で、デッキでの会話も弾みそうです。
【写真3】  吹き渡る高原の風と開放的な眺望の中で、デッキでの会話も弾みそうです。
旧軽井沢離山の別荘画像4:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の各室の窓からの眺望は、軽井沢一といってもいいくらいです。
【写真4】  2階の各室の窓からの眺望は、軽井沢一といってもいいくらいです。
旧軽井沢離山の別荘画像5:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:リビングの南東方向に向かって、撮影。二面とも大スパンで掃きだし窓を設置して、開放感いっぱいです。
【写真5】  リビングの南東方向に向かって、撮影。二面とも大スパンで掃きだし窓を設置して、開放感いっぱいです。
旧軽井沢離山の別荘画像6:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:リビングの南西方向、ダイニングコーナー側を撮影。淡い色の縞模様が浮かぶ大理石のマントルピースが中心です。
【写真6】  リビングの南西方向、ダイニングコーナー側を撮影。淡い色の縞模様が浮かぶ大理石のマントルピースが中心です。
旧軽井沢離山の別荘画像7:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:ダイニングコーナーとキッチン側を望む。造り付けのテーブル、戸棚に統一感があります。
【写真7】  ダイニングコーナーとキッチン側を望む。造り付けのテーブル、戸棚に統一感があります。
旧軽井沢離山の別荘画像8:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:キッチンコーナー。大人数に対応できるよう、4口のガステーブルコンロとたっぷりの収納です。
【写真8】  キッチンコーナー。大人数に対応できるよう、4口のガステーブルコンロとたっぷりの収納です。
旧軽井沢離山の別荘画像9:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:6畳間大のバスルーム。コーナー出窓が開放的です。この他に2階にもバスルームがあります。
【写真9】  6畳間大のバスルーム。コーナー出窓が開放的です。この他に2階にもバスルームがあります。
旧軽井沢離山の別荘画像10:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:バスルーム手前の洗面脱衣所、及びサウナ室。洗面台は二人用で、サウナは一人用です。
【写真10】  バスルーム手前の洗面脱衣所、及びサウナ室。洗面台は二人用で、サウナは一人用です。
旧軽井沢離山の別荘画像11:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:淡い線条の模様が入った人大の洗面台と、白いクロスがマッチした、清潔感溢れる空間です。
【写真11】  淡い線条の模様が入った人大の洗面台と、白いクロスがマッチした、清潔感溢れる空間です。
旧軽井沢離山の別荘画像12:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:浴槽から眺める木々の緑や、遠くの山々の景色にも、清々します。
【写真12】  浴槽から眺める木々の緑や、遠くの山々の景色にも、清々します。
旧軽井沢離山の別荘画像13:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:1階、10畳二間続き。それぞれのお部屋には、押し入れはもちろん、出窓や床の間が付いて、十分な広さです。
【写真13】  1階、10畳二間続き。それぞれのお部屋には、押し入れはもちろん、出窓や床の間が付いて、十分な広さです。
旧軽井沢離山の別荘画像14:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:玄関より納戸の前を通って、直通で階段になります。階段下収納もあります。
【写真14】  玄関より納戸の前を通って、直通で階段になります。階段下収納もあります。
旧軽井沢離山の別荘画像15:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:階段室の北側には一面に採光窓があって、たいへん明るい空間です。
【写真15】  階段室の北側には一面に採光窓があって、たいへん明るい空間です。
旧軽井沢離山の別荘画像16:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階にも小さめですが、キッチンと冷蔵庫があって、おやすみ前にまた一杯となりそうです。
【写真16】  2階にも小さめですが、キッチンと冷蔵庫があって、おやすみ前にまた一杯となりそうです。
旧軽井沢離山の別荘画像17:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階パウダールーム。1階のものと同タイプです。個別の専用電気温水器が付いていて、経済的です。
【写真17】  2階パウダールーム。1階のものと同タイプです。個別の専用電気温水器が付いていて、経済的です。
旧軽井沢離山の別荘画像18:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、東南の角部屋(約7.5J).
【写真18】  2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、東南の角部屋(約7.5J).
旧軽井沢離山の別荘画像19:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、中央のお部屋。景気拡大期ならではの贅沢な材料を使った、造り付け家具です。
【写真19】  2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、中央のお部屋。景気拡大期ならではの贅沢な材料を使った、造り付け家具です。
旧軽井沢離山の別荘画像20:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、内壁を板張りとしたお部屋。
【写真20】  2階の南側に並ぶ洋室3室のうちの、内壁を板張りとしたお部屋。
旧軽井沢離山の別荘画像21:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階北側の洋室。居間として、または機器を設備して、カラオケルームとしてどうでしょう。
【写真21】  2階北側の洋室。居間として、または機器を設備して、カラオケルームとしてどうでしょう。
旧軽井沢離山の別荘画像22:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階南西の角の10畳二間続き。天井の竿縁、欄間等、内部造作の品質の高さがうかがえます。
【写真22】  2階南西の角の10畳二間続き。天井の竿縁、欄間等、内部造作の品質の高さがうかがえます。
旧軽井沢離山の別荘画像23:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階浴室前の洗面脱衣室。パウダールームが隣にありますから(全館3箇所)、洗濯室の要素が濃いお部屋です。
【写真23】  2階浴室前の洗面脱衣室。パウダールームが隣にありますから(全館3箇所)、洗濯室の要素が濃いお部屋です。
旧軽井沢離山の別荘画像24:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2階、北西の角にある浴室。北側に山の傾斜を背負っていますから、プライバシーを守りながら、露天風呂気分になれます。
【写真24】  2階、北西の角にある浴室。北側に山の傾斜を背負っていますから、プライバシーを守りながら、露天風呂気分になれます。
旧軽井沢離山の別荘画像25:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:玄関ホール内部より北方向に、玄関側、シューズボックス側を望む。
【写真25】  玄関ホール内部より北方向に、玄関側、シューズボックス側を望む。
旧軽井沢離山の別荘画像26:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:玄関土間より、玄関ホール、及び邸内中央を横断する廊下を望む。
【写真26】  玄関土間より、玄関ホール、及び邸内中央を横断する廊下を望む。
旧軽井沢離山の別荘画像27:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:東側の堂々たる、ファザード。左手(南側)へ回ると,板張りのデッキが廻らされています。
【写真27】  東側の堂々たる、ファザード。左手(南側)へ回ると,板張りのデッキが廻らされています。
旧軽井沢離山の別荘画像28:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:外壁の石貼りは、4年程前に、タイルから貼り替えたたものです。
【写真28】  外壁の石貼りは、4年程前に、タイルから貼り替えたたものです。
旧軽井沢離山の別荘画像29:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:2~30台ほども、駐車できそうな玄関前広場。2箇所の出入口で、ロータリーのようになっています。
【写真29】  2~30台ほども、駐車できそうな玄関前広場。2箇所の出入口で、ロータリーのようになっています。
旧軽井沢離山の別荘画像30:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:南東側からの外観。手の込んだ基礎部分は、きれいにカットした浅間石で化粧してあります。
【写真30】  南東側からの外観。手の込んだ基礎部分は、きれいにカットした浅間石で化粧してあります。
旧軽井沢離山の別荘画像31:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:離山からの、晴天時の眺望。一度はテーブルマウンテンに挑戦を。
【写真31】  離山からの、晴天時の眺望。一度はテーブルマウンテンに挑戦を。
旧軽井沢離山の別荘画像32:緑・山・風を感じ、軽井沢の四季折々を楽しむ眺望豊かな豪華別荘:離山の風が運ぶ清涼な輝きに満ちた高原の夏から秋。どうぞお運びください。
【写真32】  離山の風が運ぶ清涼な輝きに満ちた高原の夏から秋。どうぞお運びください。

ご案内ご希望の方

資料請求

売却をご希望の方

ご購入について

軽井沢・佐久情報館 フォトギャラリー

物件をお探しの方

詳細に検索する

軽井沢・佐久の別荘・土地・不動産なら「アクアリゾート株式会社」にお任せ下さい

新築プラン

新着物件から探す

おすすめ物件から探す

グループ会社

ハートステージ

I'sクラフト