長野県立武道館

今朝は少し涼しいかなと感じる佐久市です。

今日ご紹介するのは昨年3月に開館した長野県立武道館です。

館内には主道場、柔道場、剣道場があり

武道以外にもソフトバレー、バドミントン、パラスポーツなどもできるそうです。

昨年4月にここで行われる予定だった大相撲佐久場所のチケットがあったのですが

コロナ感染防止のため中止に。。。残念。。。

また様々なイベントができるといいですね!!

館内にはベビールーム、キッズコーナーもありお子様連れの方にも嬉しいですね。

野外の広場は佐久市の指定緊急避難場所に指定されており、

マンホールがトイレ、ベンチがかまどになるそうです。

いざという時大助かりです。

施設見学もできるそうなので、覘いてみてはいかがでしょうか。

長野県佐久市猿久保165-1

Leave a Reply

See also: