@軽井沢町内あちこち

今日は大雪のあと、初めて車で外出しました。

@プリンス通りのファミリーマート前。軽井沢IC方面を背に軽井沢中心地方面を向いてパチリ。
除雪されていますが、1車線だけです。軽井沢ICの出入り口は封鎖されています。
20140219-205300.jpg

@軽井沢駅前、本通り。駅前郵便局前でパチリ。右側が郵便局です。
雪の壁ができていました。
20140219-205517.jpg

@軽井沢駅前交差点。駅前も除雪した雪の行き場に困っています。
20140219-205531.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、スーパーマツヤ駐車場。
雪の山ができていて、駐車場が手狭になっていました。
店内の棚は、カップラーメン、パン、レトルト食品などの棚が、ガラーンとしていましたが、ちょうど品物が届いたらしく、店員さんが並べている最中でした。
20140219-205549.jpg

マクドナルド前。ドライブスルーの利用もできましたが、お店のすぐ前にも雪の山!
この場所に限らず、雪の山で道路に出るとき、見づらくて危険です。
20140219-205600.jpg

今日、ウチに速達の郵便物が届きました。郵便局員さんが徒歩で届けに来てくれたんです!どこから徒歩からはわかりませんが、息を切らしていました。感謝ですね。ちなみに普通郵便はまだ届きません。

今日の軽井沢の最低気温-9.1℃、最高気温-1.3℃でした。

Comments are closed.

See also: