ぴんころ地蔵尊

梅雨明けも間近かな??

佐久地方は日本でも有数の長寿の里!!

地域で愛されているぴんころ地蔵です。

お地蔵様もマスクしていますね。

見ているだけで癒されるお顔です。

ぴんぴん(健康で長生き)

ころり(寝込まず楽に大往生する)

という願いから、ぴんころ地蔵尊と命名

2003年9月に建立されました。

長寿にあやかろうと県内外から多くの人が訪れる観光スポットです。

ぴんころ地蔵のおかげ?で私の祖母は92歳!外へ行き草取りしています!!

この日は元気な男の子がお母さまとお散歩に来ていました。

通りには近くの保育園の子どもたちの作品。

カラフルに彩られたぴんころ地蔵の塗り絵が飾ってありました。

(お名前が記入されていたので、お写真は控えさせていただきます)

地域に愛されていることがわかりますね。

長野県佐久市原467

Leave a Reply

See also: