今日の朝7時30分の気温はマイナス7℃。天候は曇り⇒晴れです。

昨日からの冷え込みで、雪が積もるかと思ったのですが、積雪はゼロです。軽井沢の本日の天気予報よると、一日中晴れですが最高気温が1℃と、かなり寒い1日となりそうです。

矢ヶ崎公園グランドから見た大賀ホール。午前9時くらいから晴れてきました。
軽井沢矢ヶ崎公園大賀ホール

矢ヶ崎公園グランド。いつもはワンちゃんや運動をしている人がいるのですが、強烈な寒さのためか誰もいません。
軽井沢矢ヶ崎公園グランド

大賀ホールの屋根には昨日降った雪が少しだけ積もっていました。

今日の浅間山は真っ白です。ようやく冬がきたなという感じがします。

湖の南側から見た大賀ホール。 風が強いので湖面には細かい波がたっています。こんな日は、あまり良い写真は撮れません。

朝7:30のプリンス通りの様子。積雪はありません。
image

早朝のプリンスホテルスキー場は霧に包まれるような景色で、スノーマシンがフル稼働中でした。全山滑走可能になる日が楽しみですね。
2011年12月17日:プリンスホテルスキー場の様子

Comments are closed.

See also: