凍るっ!

このところ、朝の冷え込みが厳しい軽井沢です。

昨日、車の中に飲み残しのペットボトルを、うっかり置きっ放しにしてしまいました。(f^^)
-10℃まで冷え込んだ今朝、車から取り出してみると、、、
カッチカチに凍ってました!(>0<)
(ペットボトルを寝かせて置いたため、左半分が凍っています)

20120109-211948.jpg

わかりにくいので、ラベルを外してみました。
でもイマイチわかりにくいです・・・。
どうせなら、お茶を凍らせれば、よかったですね(^_^;

20120109-212008.jpg

ちなみに、我が家の物置に置いてある先月漬けた野沢菜の樽。これも、樽の中ぜーんぶ凍っています!
『これでは春まで食べられないのでは・・・?』と思うかもしれませんが、漬物は塩分が高いので、カッチカチには凍らずにシャーベットのようなシャリシャリな感じなので、簡単に取り出せ、野沢菜を解凍ののち、食べられます!

20120109-212027.jpg

Comments are closed.

See also: