今日の軽井沢はマイナス1℃。天候は曇りです。

今日は昨日からの雪が少しだけ積もりました。相変わらず重い湿った雪で、道路はシャーベット状の雪が積もり、とても滑りやすい状況です。天気予報によると、本日の最高気温は5℃、天候は一日曇になるようです。

午前8:00、北軽井沢峰の茶屋前の道路状況
長野県側は綺麗に除雪されていますが、軽井沢スノーパーク入口付近の群馬県境から北側は除雪されていませんでした。いずれの道路も、とても滑りやすい状況です。昨夜は、北軽井沢で路肩から落ちている車を3台見ました。
北軽井沢峰の茶屋前の道路

午前10:00、JR新幹線軽井沢駅前の様子
駅前の道路もこのような汚れたシャーベット状の雪になっています。ハンドルがとられて運転しにくい状況です。本日、気温が上がってくれば、状況はだいぶ改善されると思います。
JR新幹線軽井沢駅前

午前10:00、JR新幹線軽井沢駅前から見たプリンスホテルスキー場
スキー場の頂上付近には雲がかかっっています。今日は気温が高いので、ゲレンデもかなり早い時間から荒れてくるかもしれません。
JR新幹線軽井沢駅前から見たプリンスホテルスキー場

Comments are closed.

See also: