今日の軽井沢はマイナス10℃。天候は曇りです。

大雪のニュースが多い中、軽井沢はそれほど雪は積もっていません。
今日の積雪は5mm位でしようか。気温はマイナス10℃と、ここ最近では冷えています。

矢ヶ崎公園西側から軽井沢プリンスホテルスキー場方向
雪が積もって歩く場所もなかった矢ヶ崎公園ですが、今日は綺麗に除雪されていました。ワンちゃん達も、久し振りのお散歩で大喜びです。
image

矢ヶ崎公園のマガモ
湖面が凍ってしまいマガモ達のいる場所が狭くなってしまいました。心なしか、鳴き声も小さいような気がします。
image

JR新幹線軽井沢駅前の様子
道路は凍結していますが、雪は薄っすらと積もっている程度です。晴れてくれれば溶けるとは思いますが、天気予報では一日曇りのようです。
image

JR新幹線軽井沢駅前ロータリーから見た道路の様子
融雪剤が撒かれている駅前は、雪が溶けています
image

Comments are closed.

See also: