今日の気温はマイナス13℃。天候は晴天です。

今日の軽井沢はマイナス13℃とやや寒い朝でしたが、天気は青空が広がる晴天です。雪もだいぶ少なくなってきました。国道18号線、プリンス通り、駅前の道路は乾燥しています(一部凍結)。今日の天気予報によると晴れのち曇りで最高気温はマイナス1℃と上がりません。

軽井沢矢ヶ崎公園から見た浅間山
浅間山も雪化粧で真っ白になっています。今年は浅間山に雪が積もるのが遅いなぁと思っていましたが、ようやく毎年の浅間山の風景です。
2012年2月10日矢ヶ崎公園から見た浅間山

軽井沢矢ヶ崎公園から見た浅間山その2
それでもズームアップすると雪が少ないのがわかります。春先にどかっと降らなければいいのですが・・・・・・
2012年2月10日軽井沢矢ヶ崎公園から見た浅間山

軽井沢矢ヶ崎公園大賀ホール
矢ヶ崎公園の池もすっかり氷で覆われています。かなりの厚さになっています。
2012年2月10日軽井沢矢ヶ崎公園大賀ホール

軽井沢矢ヶ崎公園のマガモ
今日は日があたってぽかぽかしていたのか、マガモはみんなウトウト寝ているような感じでした。
2012年2月10日軽井沢矢ヶ崎公園のマガモ

JR新幹線軽井沢駅前の様子
路地には、まだたくさんの雪が残っていますが、交通量の多い道路は雪が消えて乾燥しています。
2012年2月10日JR新幹線軽井沢駅前の様子

Comments are closed.

See also: