@県境(中山道18号)

軽井沢は、長野県の最東部にあります。
時々、群馬県と間違える方もいますが、長野県北佐久郡軽井沢町なんですよ!
テレビも新聞も、関東とは違う長野版です。
今朝は、国道18号を東に進み、群馬県との県境にやってきました。
碓氷バイパスではなく、中山道の方です。
20120221-225502.jpg

ここを下ると、眼鏡橋に行けます。
しかし、中山道の峠道は道路も狭く、急カーブも多いので、碓氷バイパスから下りて、安中側から中山道を上って行く方法をおすすめします。
20120221-225512.jpg

群馬県側に入るとすぐに、道路が下り始めます。
(つまり、碓氷峠を登りきったところが、県境です。)
ここから関東平野が見えますね。
さすがに、スカイツリーは見えませんが、天気がよければ50kmほど先の群馬県庁あたりまで見渡せますよ~。20120221-225448.jpg

Comments are closed.

See also: