軽井沢図書館

今朝は、久しぶりに浅間山が白くなっていました。でも日中は、良い天気で暖かかったです。
今日の最低気温3.6℃、最高気温17.6℃
でした。

ところで、中軽井沢駅隣に、新しくできた軽井沢図書館へいってきたんです!!
工事中に何度かブログでも書きましたが、ようやく4月1日からオープン致しました♪

オープンしたてのせいか、離山にあった時とは比べものにならないほど、賑わってます!明るくて、今ドキの本屋さんみたいに、綺麗です。2階からは浅間山も見えて、読書しなくても、ぼんやり過ごすのにいいかもしれません!!
雑誌など蔵書数も増えたように感じますよ〜!子ども向けのスペースは靴を脱いでゆっくりできるので、小さなお子さんにも、オススメです。

中軽井沢駅の隣なので、電車利用も便利ですが、車でも駐車場が4時間まで無料なので、大丈夫です!

20130404-225102.jpg

Comments are closed.

See also: