青い実。

仕事でどうしても訪問しなければならないお宅が、いつもお留守で、日曜なら!と思い、出勤前に寄ってきました。ご高齢の上品な奥様にようやく会えました。仕事の話も終わり、和やかになってきたところで、

『一年って本当にあっという間。どんなに暑くてもね、すぐに秋が来て、雪が降り、お正月。そしてもう一年経ってる。一日一日を、親に感謝して大切に生きなさい』

と、話してくださいました。当たり前のことですが、日々に押されるように生活し、忘れていたなと実感しました。そして、『いってらっしゃい。気を付けてね』と、送り出してくださいました。

とても清々しい一日の始まりでした。

 

本日の写真。

収穫が待ち遠しい畑の産物を撮影してきました。赤くなるころには、真夏の暑さですね。

こちらはブルーベリー。色づくと、すぐにヒヨドリに食べられてしまうので要注意。

 

 

Comments are closed.

See also: