北軽井沢へ!

今日は北軽井沢へドライブ!いえいえ、お仕事です!

天気は晴れて、車内の温度もぐんぐん上昇。外を歩けば、汗ばむ陽気となりました。

車は、国道146号線を北へ北へ進み、北軽井沢へ入りました。しばらくすると、「メロディーラインはじまり」という看板が・・・。

「へ?」と思いつつ、走ってみると、、、

「おー まきばはー みどりー」(おぉ牧場はみどり)って、音楽が鳴り始めました♪♪面白~い!ちゃーんと音程も合ってましたよ。
20120618-214644.jpg

音楽の正体は、道路にあるこの細い溝。この溝の上を車が走ると、走行音が溝に反響するんだそうです。

日本の技術ってすごいですね~。

全部鳴り終ったところで、思わず拍手しちゃいました!
20120618-214659.jpg

北軽井沢から見る浅間山。いつも見ている浅間山と、なんとなく雰囲気が違います。

それにしても空は青く、良い天気でした~!
20120618-214713.jpg

Comments are closed.

See also: